ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

メンバー紹介その②漫画家志望のおてんば娘

 

village-ren.hatenablog.com

 

住人展vol.2のメンバー紹介

続きまして

漫画家志望のおてんば娘

土居良美ペンネーム)

f:id:village-ren:20190222230036j:plain

 

漫画が得意な彼女は今回、紙芝居に挑戦!

独特のギャグとキャラクターで見る人の心を離しません。

 

ありそうでない

独自タッチのオリジナリティー

恥ずかしがり屋の紙芝居上演にぜひお立ち寄りください!

 

作者による紙芝居『デビ太郎』上演

3/16(土)12:30~

3/17(日)13:00~

3/21(木)13:00~

 

ところで

彼女のすごいのは絵だけではありません。実は・・・

 

f:id:village-ren:20190222230855j:plain

フリスビーの名手

 

f:id:village-ren:20190222231100j:plain

とにかくめちゃくちゃ作業が細かい(右のやつ約一センチくらい)

 

他にも雑学王とか家事マイスターとか、くしゃみが可愛いとかとにかくいろんな面にオールマイティーに精通している、れんでは大変珍しい人物です。

 

かくいう私も晩御飯の献立や家事の相談をしています。

しかも私の仕事の忘れ物を指摘してくれるなど、もはやれんになくてはならない存在です!(もしかしたら私がいらないのでは)

 

将来は漫画家になりたいという野望を抱いて、

日々熱心に研究や鍛錬を重ねている努力家の土居さんですが

実は展示を前に危機的状況が迫っていた!

 

それは・・・

絵を描くとくしゃみがでる

と言う変な症状。

 

何かのアレルギーかもしれない、と本日アレルギー受診をしに行った土居さんですが

結果はいかに!?

 

このまま絵を続けることはできるのか・・・・!?

 

と言う諸々の行く末も含めて

ぜひ、紙芝居上演にご来場ください。

 

作者コメント「恥ずかしがり屋だけどよろしくね!」

 

f:id:village-ren:20190222232534j:plain

完成した作品を見せる時、小動物のように可愛くなる土居さん

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

住人展 vol.2

日時:3/16(土)〜3/21(祝・木)9:00~22:00

会場:ガレリアかめおか 1F 正面ロビー

主催:ヴィレッジれん

 

会期中イベント

作者による紙芝居『デビ太郎』上演

3/16(土)12:30~

3/17(日)13:00~

3/21(木)13:00~