ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

今週の清田主任②

 朝、メンバーさんが通所してこられる時間。

ひときわ明るい声が聞こえて来ました。

 

「みなさん、聞いてください!」

 

清田さんです。

f:id:village-ren:20190608003841j:plain

「とうとう、ともことの結婚が決まりました!」

 

そう、「ともこ」とは清田さんの心の恋人。

誰も実物を見たことはありません。

 

「今日、婚姻届を出しに行きます!」

 

え!今日!!

 

「わ〜〜〜おめでとう〜」

「お祝いせなー!ケーキ焼かなあかんねえ」

 

無責任に盛り上がるスタッフたち。

ともこって誰やねん。

 

 

 

そんな清田さんに、

今進めているTシャツの新作デザインの為に絵を依頼しました。

 

シルクスクリーンで制作するので

マジックで描いて欲しいと頼みました。

すると・・・

 

f:id:village-ren:20190627231315j:plain

 

おおお!

いい!

 

いつも色鉛筆で制作している清田さんですが、

マジックの感じもすごくいいですね!

 

でもせっかくなので

私が好きな(謎めいた)生き物シリーズもリクエストしました。

 

「清田さん、何か生き物なんかも描いて欲しいです!」

 

「ええ〜〜〜〜〜生き物??う〜〜〜ん」

 

悩む清田さん。

 

「そうや!トカゲ、描きます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:village-ren:20190627231517j:plain

 

と・・・・

 

 

 

 

 

トカゲ!!????????

 

 

 

 

一緒に居合わせたスタッフと絶句。

 

これがトカゲかどうかはさておき

Tシャツにしたところで、

これでは時代の最先端のさらに先まで行ってしまうのではないか。

 

気持ちいいくらいに予想をスカッと裏切る清田主任でした。

 

 

 

今年のTシャツもお楽しみに♪

f:id:village-ren:20190627232213j:plain f:id:village-ren:20190627232224j:plain

f:id:village-ren:20190627232357j:plain

 

Tシャツが買えるのはこちら!↓

 

◆6/30(日)地の和 人の輪市 生き身天満宮

◇7/6(土) 小さなアースデイin里山ねっと・あやべ

◆9/1(日)氷室手づくり市 氷室の郷

 

はあすか先生と私の販売ユニット「さんさんGO!GO!」での出店

はヴィレッジれんとしての出店になります。

 

遊びに来てね♪