ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

手作り市@生身天満宮

f:id:village-ren:20190630232322j:plain
れん一押しのみっちゃんの雑貨の売れ行きが伸び悩んでいて考えた苦肉の作。
文字通り看板娘。なんだか手紙に乗ってやってきたようにも見える。

 

 

今日は園部の生身天満宮さん(以下生身さん)で

手づくり市にあすか先生と出店してきましたよ〜〜〜

※あすか先生については過去の記事をご覧ください!

 

 

毎年6月30日はいろんな神社で

一年の折り返し地点として、

残りの半年を心身ともに健やかに過ごせるように大祓えの儀式をします。

それが茅の輪くぐりです。

 

生身さんでは毎年その日に合わせて

「地の和人の輪市」

と言うマルシェを開いています。

 

初詣でもお世話になっている生身さんは

メンバーさんが過ごすグループホームの近くにあります。

一年の半分の日をここで過ごせることもとてもありがたいですね!

 

 

 

それにしても朝の搬入では雨がやんでいたものの

少しずつ振り続け

しまいには土砂降り〜〜〜!!!!!!

でも後半には暑いくらいに晴れました。

 

f:id:village-ren:20190630232101j:plain

メンバーさんも来ていただけました!

雨の中ありがとう!

 

f:id:village-ren:20190630232538j:plain

ちっちゃいみっちゃん

おっきいみっちゃん

 

 

f:id:village-ren:20190630232728j:plain

土居ちゃんと店番をしていた時のことです。

あすかさんのブースの板に何かいる!?

かたつむり?

 

よく見ると・・・・・

 

f:id:village-ren:20190630232914j:plain

殻のないかたつむり!

 

さらに見ると中央にわずかな殻の残りが見えます。

成長過程で壊れてしまったのでしょうか。

触るとプニプニしていました。

 

盛り上がる土居ちゃんと私・・・

 

f:id:village-ren:20190630233110j:plain

Tシャツも売れました!

土居ちゃんデザインです!

FB、ブログを見て来てくれました。ありがとう!

 

SNSを見て来てくれた方にはおまけが付きます♪

 

 

次の出店は来週末の小さなアースデイin里山ネット・あやべ

です。

SNSを見て来たと言うともれなく店番ができます!

よろしく⭐︎

 

f:id:village-ren:20190630233632j:plainf:id:village-ren:20190630233657j:plainf:id:village-ren:20190627232213j:plain



village-ren.com