ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日の清田主任

スタッフのO田さんがワンちゃん(ほたるちゃん)を連れて来ていたので 今日は皆なごんでいました。 普段緊張気味なメンバーさんも顔がほころんで笑顔に♪ そんな素敵な瞬間を撮ったはずなのに、 家に帰って画像を確認すると ほたるちゃんが映っていたのはこの…

れんの二大巨匠、OさんとKさん。アートって・・・

お久しぶりです。 個人的な理由で更新が滞っております。 今日は知られざる巨匠二人を紹介しましょう! Oさん。 背が高い好青年?です。 れんに来てから絵を描くようになり 最近では精神の安定のために自宅でも絵を描かれています。 「アートは薬よりも効く…

生活訓練!味噌汁作り

れんではマクロビオティックと言う食養生をベースに料理を提供しています。 甘いものや精製されたもの、農薬や添加物の入っていない 身体に良いものを取り入れて、 身体から元気になるようにです! そしてメンバーのみなさんが 家でも自炊できるように 味噌…

農園のアイドルねこっぱち♡とお知らせ

今日は農園作業の助っ人にやってまいりました! いや〜寒いっ!! 節分過ぎてからやたら寒いですね。 あったかくして、さあ、まいりましょー まずはシール貼り。 何気に初めてです。 Nさんと一緒に作業しました。 Nさんは送迎の時も方向音痴な私のためにもの…

あけましておめでとうございます!

すっかり遅くなってしまいましたが あけましておめでとうございます。 年明け 初出勤で目にした 衝撃的なみっちゃんの書き初めで 2020年の幕開けをしたいと思います! 今年もよろしくお願いします♪