ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

野草調理教室!

前回に引き続き野草を使った

調理実習の様子を紹介します!

れんのみんなで野草や体について

勉強をしながら

実際に調理をしました

 

レシピを見ながら野草を切っているところです

メンバーさんみんなで役割分担をしながら

作っています!

 

カメラに向かってガッツポーズ!

火傷には気をつけてね!

こんな感じで楽しくお料理

美味しそうにできました!

 

野草の天ぷらや

野草ハンバーグ

野草のしらあえ

よもぎの天ぷら

野草のお味噌汁

玄米ごはんなど

野草のフルコース!

 

せっかくなので近くにある公園で

葉桜を見ながら外で食べました!

(実は作成者Dはお休みの日だったので

ブログを書きならお腹が空きました…)

 

楽しそうなみんなの様子をみて

作成するのも楽しくて

一緒にいるかのような気分になります♫

今度は一緒にできるといいなぁ!

作詞者D