ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー紹介その⑤れんのオアシス癒しキャラ

village-ren.hatenablog.com 住人展vol.2のメンバー紹介も残すところわずか2名となりました。 さて、五人目の住人は れんの癒しのオアシス みぞべっち キワモノ揃いのれんに目眩をもよおしたその時、 まるでアマゾンに咲く一輪の山野草のように佇んでいたの…

恐怖の窓際

食後のひととき・・・ れんの美味しいご飯を食べてお腹いっぱい 幸せ〜♪ その時、「僕のことは写真、おろかイニシャルでもブログに書かないでください!」と言った▲◉☆∞◇さんがずっと大声で独り言を話しながら窓際を行ったり来たりしていました。 いつもの風…

メンバー紹介その④若手マルチプレーヤー

village-ren.hatenablog.com 続きまして マルチな才能を誇る若手部員 船越智恵 住人展では最年少の船越さんは好奇心旺盛で、呑み込みが早く次々と新しい特技を体得します。 ピアノも独学、英語も独学。 スポーツでも頭角を現し、誰もできなかったフラフープ…

メンバー紹介その③モヤモヤと不思議ワールド

village-ren.hatenablog.com じゃんじゃん行きます。 次の作家さんは 不思議ワールド炸裂 仲敦子 チラシの絵で一番反響があるのが実は彼女の絵です。 「これはなんですか?」 さて、なんでしょう。 彼女はいつも不安でモヤモヤしています。 昼も 夜も 一人で…

メンバー紹介その②漫画家志望のおてんば娘

village-ren.hatenablog.com 住人展vol.2のメンバー紹介 続きまして 漫画家志望のおてんば娘 土居良美(ペンネーム) 漫画が得意な彼女は今回、紙芝居に挑戦! 独特のギャグとキャラクターで見る人の心を離しません。 ありそうでない 独自タッチのオリジナリ…

メンバー紹介その①れんのハードボイルド

village-ren.hatenablog.com こんにちは。 展覧会まであと一ヶ月を切りました。 住人展の参加メンバーの紹介をさせていただきます! まずトップバッター れんのハードボイルド 清田眞人!!! 自称主任。 いつも穏やかな田園風景や電車の絵を描いている清田さん…

れんの昼下がり

youtu.be 荒木さんでした♪ いつも素敵な演奏ありがとう。

れんに鬼がやって来た!

「二階に鬼がいるぞお〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!」 な・・・なんだこいつら! そうだ、とにかくやっつけよう! トップで上がって来たのはれんのハードボイルド清田主任! まさに殺し屋の風格! 次々に襲いかかる住民達。 鬼、たじたじ・・・生足に殻付きピー…

住人展vol.2

住人展 vol.2 昨年に引き続きガレリアかめおかでの、れんメンバーによる作品展を開催します! 裏面は今後れんから発行される新しい新聞の第一号となっております! 来週からこのチラシが京都亀岡でばら撒かれることになるでしょう。 手にしたあなたは見に来…