ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

恐怖の窓際

食後のひととき・・・

 

れんの美味しいご飯を食べてお腹いっぱい

幸せ〜♪

 

その時、「僕のことは写真、おろかイニシャルでもブログに書かないでください!」と言った▲◉☆∞◇さんがずっと大声で独り言を話しながら窓際を行ったり来たりしていました。

 

いつもの風景なので気にせず食後のまどろみを堪能していると

向かいに座っているメンバーさんお二人が▲◉☆∞◇さんの方を見ていぶかしげな表情でヒソヒソ・・・

 

 

ん?なに?

と、振り返ると・・・・

f:id:village-ren:20190225221527j:plain

別になんともないやん

 

まだヒソヒソ・・

指をさして

「ほら」

「ほんまや!やっぱり」

と言っている。

 

 

もう一度見てみると・・

f:id:village-ren:20190225221651j:plain

「うっ、うわあああ〜〜〜〜!」

結露で絵を描いている!

 

 

その時すでに彼の姿はなく

したたる結露と共に絵も姿を消していきました。

 

 

 

れんの七不思議の一つでした。

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


f:id:village-ren:20190225223416j:plain

f:id:village-ren:20190225223130j:plain

f:id:village-ren:20190225224035j:plain

れんでは砂糖やみりん、化学調味料や添加物などを使わない食養生を実践しています。

まだまだ試行錯誤ではありますが、調理の方も発信していきたいと思っています!

よろしく。