ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバーY.Aのマフラー販売中

メンバーY.Aのマフラー、販売中です。欲しい方が居られたら、連絡をいただけたら。 季節が違う? 細かいことは、気にすることは無いのです! さぁ、あなたも、Y.Aの愛情に包まれるのです!!

作業紹介、四つ葉工場

普段、ヴィレッジレンでどんな作業をしているかの紹介です。 メンバーさんのMさんより、作業の一つ、四つ葉工場の段ボール潰しの作業について、です。 ↓ 四つ葉工場では、KさんとMさんとNさんと私が週2回、月曜日と木曜日作業しています。作業内容は段ボ…

調理実習(湯豆腐)

メンバーのYさんより、調理実習の様子を報告してもらいました〜 今日は、湯豆腐を取り組まれていました。 味覚過敏の方は、柔らかい食感を好むことが多いと思います、中でもシンプルな味わいになる、豆腐料理はたべれる事が多いと感じます。 (Yさんより) …

今日の調理実習(梅しょう番茶)

レンでは、食養生の先生、西本さんから教えていただいた、梅しょう番茶を毎日メンバーさんに飲んでもらっています。健康作りも、ヴィレッジれんの大きな、大きなテーマです。 梅しょう番茶とは 新陳代謝を促進し、体を温める三年番茶、血液を綺麗にし、殺菌…

投稿テスト(山中2)とある日のヴィレッジれんの昼食

投稿テスト(山中)

テスト