ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住人展vol.2ありがとう♪

とうとう! とうとう!! とうとう!!! とうとう !!!!! 住人展vol.2は無事に終了しました。 お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。 会期中にご来場を逃した悔しいあなたに、 住人展の様子を画像でお届けします☆ メンバーさんもお疲れ様でした…

搬入@ド・修羅場!!!!!!

village-ren.hatenablog.com とうとう! とうとう! とうとう始まりました! 住人展 vol.2! それでは金曜日の搬入の様子を振り返ってみましょう。 10:00 スタート 何もないまっさらな状態ですね! さあ、始めますよ〜〜! 搬入スタート! おお〜 少し進みま…

開幕!住人展vol.2!

village-ren.hatenablog.com ヴィレッジれんの『住人展vol.2』 とうとう始まりました! 幾多の困難を乗り越えて!(スタッフが) 紙芝居『デビ太郎』上演風景 土居ちゃん自作の紙芝居『デビ太郎』上演時間は以下の通りです。 3/17(日)13:00〜 3/21(祝・木…

消防訓練〜お前の心の火

展示まであと一週間を切りました。 village-ren.hatenablog.com 意味のないショット とは言えれんでは創作ばかりしている訳ではありません。 この日は一大イベント、避難訓練でした。 五分前になったら作業をやめて待機するという、 実際災害があったとした…

試練

village-ren.hatenablog.com 展示まで残すところあと十日となりました! さて・・・ 少し前にアップした記事の中に 紙芝居を制作している土居さんのことで、危機的状況に陥っている、と書いてあったのを覚えていますか? そう、「絵を描くとくしゃみが出る」…

衝撃!母との再会!!??

れんのスタッフ「れんのフリー素材山中」※転用自由。 ある金曜日のことです。 金曜日は天気が良ければ皆で運動をする日になっています。 その日はメンバーも少なかったので、一台の車に乗り込んで近くの運動公園まで行きました。 その車内で交わされた、自ら…

メンバー紹介その⑥王者の風格の看板娘

village-ren.hatenablog.com さて、住人展vol.2のメンバー紹介も最後となりました。 五十音順で紹介して来たのですが、偶然にもこの方が最後に登場することになるとは! そう・・・ 王者の風格を放つれんの看板娘 三井庸子(みっちゃん) 彼女の描く絵は多く…