ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

メンバー紹介その⑥王者の風格の看板娘

 

village-ren.hatenablog.com

 

さて、住人展vol.2のメンバー紹介も最後となりました。

五十音順で紹介して来たのですが、偶然にもこの方が最後に登場することになるとは!

 

そう・・・

王者の風格を放つれんの看板娘

三井庸子(みっちゃん)

f:id:village-ren:20190301223943j:plain

 

彼女の描く絵は多くの人を魅了します。

昨年の展示にも参加しており、その時私はまだスタッフとして関わっておらず展示だけ見に行ったのですが、かなりのインパクトでした。

昨年の展示も見にこられた方はぜひその変化もお楽しみください!

 

f:id:village-ren:20190301224700j:plain※昨年の様子。

ところで、

彼女を「王者の風格」と書いたのにはわけがあります。

私がれんを初めて訪れた際に強烈なファーストインパクトを与えたのが彼女でした。

が!

何があったのかはここでは書けませんので、直接お会いすることがあったらお話しします。

 

また、彼女は前衛的なファッションリーダーでもあります。

f:id:village-ren:20190301225401j:plain

「パジャマやん!」と皆に全力で突っ込まれても嬉し笑いのみっちゃん。

 

そんなみっちゃんに展示を見に来てくださる皆さんへメッセージをくださいと詰め寄ると、しばらくうつむいてじっと考えているようでした。

そして長い沈黙を破りポツリと言いました。

 

「にがつとおか・・・・」

 

私「えっ????2月10日!!?」(当時一月下旬)

 

「コンサート、あるねん。ヤマハの」

 

私「ああ、そう・・・(関係ないやん)」

 

「先生、来てええってゆってくれてるねん」

 

私「へ、へえ〜、行くの?みっちゃん」

 

内心、チラシにどう掲載しようかフル回転で頭を悩ましていたその時。

 

「展示のこと?」と、聞き返して来ました。

 

私「そう!そうそう!展示を見に来てくれる人に、何かコメント欲しいねん!」

 

すると彼女はキリッと私の方を向き直し、手を握り言いました。

「ええ展示にしたいねん」

 

うおおお〜〜〜〜〜〜〜みっちゃん、その言葉が欲しかった!熱い!熱いぞ!

 

f:id:village-ren:20190301230704j:plain

初めての絵の具で嬉しさをあらわにするみっちゃん

 

欲望に正直で感情に忠実な甘え上手のみっちゃん。

 

そんな彼女の絵をぜひ見に来てください!

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

住人展 vol.2

日時:3/16(土)〜3/21(祝・木)9:00~22:00

会場:ガレリアかめおか 1F 正面ロビー

主催:ヴィレッジれん

 

会期中イベント

作者による紙芝居『デビ太郎』上演

3/16(土)12:30~

3/17(日)13:00~

3/21(木)13:00~