ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

メンバー紹介その⑤れんのオアシス癒しキャラ

 

village-ren.hatenablog.com

 

住人展vol.2のメンバー紹介も残すところわずか2名となりました。

 

さて、五人目の住人は

れんの癒しのオアシス

みぞべっち

f:id:village-ren:20190227140955j:plain

 

キワモノ揃いのれんに目眩をもよおしたその時、

まるでアマゾンに咲く一輪の山野草のように佇んでいたのがみぞべっちでした。

 

私が勤務し始めた当初はさらに個性的なメンバーが多かったので、ことさらに落ち着きました。(それについてはまた後日)

 

彼女は、数ヶ月前まで他のメンバーさんが描く絵に一つ一つ感動して

「私は絵なんてそんな〜」と控えめに塗り絵などをしていたのですが

 

私のボスでもある美術部鬼コーチ0(オー)がそそのかしまんまと絵を描くに至りました。

 

それからというもの・・・・

f:id:village-ren:20190227141820j:plain

描くわ

f:id:village-ren:20190227141857j:plain

描くわ

f:id:village-ren:20190227141932j:plain

描くわ・・・

f:id:village-ren:20190227142104j:plain

貼るわ・・・・・・・・

 

もう二、三日休んで油断していると、もんのすごい数の新作が出来ているのです!

しかもみぞべっち、絵だけでなく、大量の切り抜きやノートが発見されたと報告があり、展示にはそれらも登場する予定です!!

 

みぞべっちの作品はなんというか、この、内臓がこそばくなるような

脳の中で、生まれるより前の古い記憶を探し出しているような

そんな感じがします。

これはみぞべっちに限らず他のメンバーさんにも共通しているのですが、その不思議な魅力は一体何なんでしょうね。

 

そんなみぞべっちから皆さんへ

「スマイル😀自分らしさ」

 

f:id:village-ren:20190227143358j:plain

この笑顔に癒されたのです!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

住人展 vol.2

日時:3/16(土)〜3/21(祝・木)9:00~22:00

会場:ガレリアかめおか 1F 正面ロビー

主催:ヴィレッジれん

 

会期中イベント

作者による紙芝居『デビ太郎』上演

3/16(土)12:30~

3/17(日)13:00~

3/21(木)13:00~