ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

メンバー紹介その④若手マルチプレーヤー

 

village-ren.hatenablog.com

 

続きまして

マルチな才能を誇る若手部員

船越智恵

f:id:village-ren:20190223004314j:plain

 

住人展では最年少の船越さんは好奇心旺盛で、呑み込みが早く次々と新しい特技を体得します。

 

ピアノも独学、英語も独学。

スポーツでも頭角を現し、誰もできなかったフラフープを見事しょっぱなから回したツワモノ!!

 

そんな彼女は今回、大作に挑戦!

f:id:village-ren:20190223004737j:plain

f:id:village-ren:20190223010858j:plain

机二枚分の大作に挑む!若い!

とはいえ、疲れる時もあります。

そんな時、れんでは皆さん遠慮なく休憩してもらうのですが、ある日

「昼の2時から縄跳びしま〜す」

と言うお知らせの元

寝込んでいた智恵さんはフラフラと身体を起こし

「縄跳び・・・したい・・」と亡霊のように起きて来ました。

「出来んのかい!」と思わずツッコミましたが、二時には元気に二重跳びされていました。

 

 

ちなみに今日はお昼からの通所だったんですが、入って来た時からなにやらニヤニヤ笑っている。

あまりに笑っているので、悪い薬でも飲んだのかと心配していると・・

「カバン・・間違えた。」

15分後、もう一度彼女に会うとまだ笑っていました。

 

笑いの沸点がどんどん高くなる四十路には羨ましい限り。

若いっていいですね・・・(遠い目)

 

絵の話全然してないけど

 

彼女の若さ溢れる絵にパワーもらいに見に来てください♪

 

作者コメント「enjoy happy every day!」

 

f:id:village-ren:20190223010234j:plain

スタッフが終わりの会の知らせを告げる為に二階に上がってくる足音を聞いて

急いで絵を仕上げる智恵さんと、れんの座敷わらしのように必ず写っている土居さん。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

住人展 vol.2

日時:3/16(土)〜3/21(祝・木)9:00~22:00

会場:ガレリアかめおか 1F 正面ロビー

主催:ヴィレッジれん

 

会期中イベント

作者による紙芝居『デビ太郎』上演

3/16(土)12:30~

3/17(日)13:00~

3/21(木)13:00~