ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

消防訓練〜お前の心の火

展示まであと一週間を切りました。

 

village-ren.hatenablog.com

 

 

f:id:village-ren:20190310231444j:plain

意味のないショット

 

とは言えれんでは創作ばかりしている訳ではありません。

この日は一大イベント、避難訓練でした。

 

五分前になったら作業をやめて待機するという、

実際災害があったとしたらなんとも不自然な動きですが!

あくまで訓練ですので。

 

 

まあなんか春先なので色々ありまして、

数人は避難免除になるという不自然な避難ですが!

詳細割愛!!

 

f:id:village-ren:20190310225436j:plain

消火器の使い方も教わりました。

 

f:id:village-ren:20190310225929j:plain

いい感じです。

 

 

f:id:village-ren:20190310225614j:plain

すごくいいショットが撮れてしまいました!

加工欲が疼きます!

 

f:id:village-ren:20190310230013j:plain

日本の明日を 守る!

 

明るい未来が期待できそうです!

こんな二人が消火器売りに来たら買っちゃいますね。

 

f:id:village-ren:20190310230149j:plain

俺が消さずに誰が消す

そのお前の心の火を!

 

実際の火事だったらこんな事言ってないで早く消してもらいたいです。

でもこれは心の火!

つけるのも消すのも山中にお任せください。

 

ともあれ避難訓練は無事に終了したのでした。

 

 

 

笑えねえよという方は、微笑むだけで結構です。by山中

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

住人展 vol.2

日時:3/16(土)〜3/21(祝・木)9:00~22:00

会場:ガレリアかめおか 1F 正面ロビー

主催:ヴィレッジれん

 

会期中イベント

作者による紙芝居『デビ太郎』上演

3/16(土)12:30~

3/17(日)13:00~

3/21(木)13:00~