ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

ヴィレッジれんの事件簿

お久しぶりです。

今日は、れんの一日を紹介します。

 

れんは京都で行われる障がい者専門の公募展「京都とっておきの芸術祭」

に今年初参加すべく盛り上がっております。

 

f:id:village-ren:20190907001905j:plain
短歌を作成する金澤氏。

 

ところが!!

 

ところが!!!

 

申し込み期日が来週水曜必着

ということに昨日気づき

しかもよく見たら作品の写真(今の時点での)も添付しないといけないことにも気づき

 

この一ヶ月何をやっていたんだろうと愕然としたスタッフ鈴木です。

久しぶりにびっくりしました。

 

 

そんな訳で申し込み用紙を仕上げることで今日の勤務をまっとうしようと挑んだのです。

 

しかし・・

 

AM10:00

勤務予定表が私のメールに届いていなくて送迎の不備が発生。

すぐに解決するも後から到着したスタッフ山中さんにものすごく変な顔をされる。

O谷スタッフが「まったくも〜」勤務予定表を見せてくれた。

 

AM10:30

所長かられんに「車が溝にはまったから助けに来て欲しい」と連絡が入る。

忙しい中3人のスタッフが駆けつける準備をするが、通りすがりの人に助けてもらったらしく一件落着。

 

AM11:00

O谷スタッフと悠々と打ち合わせをしていたところ、

「O谷さん、Oさんの担当のはずですが」と連絡が入り急いで移動する。(活動場所が複数ある)

勤務予定表を見せてくれた彼は自分の分は見ていなかったのだろうか。

 

AM12:30

お昼ご飯を届けに来たスタッフHさんが連れて帰るはずのメンバーさんを忘れる。

引き返して無事送り届ける。

 

PM2:30

おやつの時間。スタッフにも手作りの羊羹。

気分が悪くて寝込んでいたメンバー金澤氏を数に入れていなかったらしく金澤さんおやつ抜き。

 

PM4:00

私のせいで申し込みがギリギリになったにも関わらず

「これを書かないと帰れない」と言って

かなり強引に無理くりタイトルを考えさせながらなんとか記入終わり。

私用ですが保育園の送迎にもギリギリ間に合う。

 

 

 

 

 

最近、自分自身の仕事のできなさとダメっぷりに

ほとほと疲れて真面目に反省していたのですが

今日はその悩みがふと軽くなったような一日でした。

「れんだから働ける」

そんな感謝を胸に明日からも頑張ろうと思います!!

 

さて・・・

 

PM5:00

私事ですが

昨日修理に出してた自家用車の修理が15万円以上かかる上に、それで動くかわからないと連絡が来る。

 

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

 

こうして悩みは雪だるま式に増えてゆくのでした。

 

 

 

笑えねえよという方は、微笑むだけで結構です。by山中

 

 

 

village-ren.com