ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

かわいいお仕事!

お久しぶりです!

なかなかブログ更新できずにすみません

今回は作成者Dがやってるお仕事の

紹介をしたいとおもいます

 

作成者Dはブログ作成の他にも

在宅で他のメンバーさんが作った

プラバン作品を販売会に出すように

可愛くラッピングする

お仕事をしています!

実は作品の裏に添えてある台紙は

一枚一枚手書きで描いています!

作品に合わせて

かわいい背景を描いています!

 

今回の作品はイカのバッジだったので

夏らしく水面模様を描いてみました!

元になる台紙が水色だったので

青色のペンと白色のボールペンの

二色で描いてみました!

 

これはホッチキスで止める前のタグです!

作品のタイトルも作成者Dが

勝手に考えてつけちゃっていますが

メンバーさん達は面白がって

これはなんてタイトルにするの?と

聞いてくれます(笑)

 

これが完成した作品です!

イメージは水で冷やしているイカ

イメージです(笑)

夏らしく涼しげな作品になったらいいなと

心を込めて仕上げました!

 

長文になってしまいましたが

もし販売会などで作品を見かけたときは

台紙の方にも興味をもっていただけると

嬉しいです!

作詞者D