ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

調理実習!

お久しぶりです!

今回はえにしでドーナツを作りたいという

意見があったのでみんなで作ってみました!

 

レッツクッキング👩‍🍳!

 

写真はメンバーさんmさんが見つけてくれた
豆乳ヨーグルトで作るドーナツのレシピを
みんなで確認しながら生地をこねて
休ませているところです!

生地さん少しの間おやすみなさいzZZ

f:id:village-ren:20220211135150j:plain

 

生地さんおはよう!

では生地を揚げていきましょう!

生地が思ったよりは柔らかくて
手にべったりつくのでスプーン2つをつかって

丸めて生地を揚げてみました!

f:id:village-ren:20220211135459j:plain

 

完成です!
今回はサーターアンダギーにしましたが

次は丸いドーナツやゆず入りのドーナツも

作ってみたいです!

味はほんのり甘くて美味しかったです!

食べてくれたみんなにも

好評でした!

f:id:village-ren:20220211140252j:plain

おまけ

この写真はれんのお昼ごはんです!

メンバーさんOさんがきれいに盛り付けてくれました!

たまにおかずが顔になっていたり

食べる前にくすっと笑わせてくれます笑

f:id:village-ren:20220211140719j:plain

作成者d