ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

れんオリジナルTシャツ写真コンテスト

さあさあ、張り切って参りましょう。

 

Tシャツ制作&ブログを担当しておりますスタッフの鈴木です。

 

Tシャツ作ったもののどうやって売り込めば良いかわからず

「そうだ、着用写真があればイメージしやすいのでは」

と、起きがけに突然試着して娘に撮らせたこの写真・・・

f:id:village-ren:20190630233657j:plain
ギターが肝。

 

この写真を皮切りにTシャツ販売が始まりました!

 

実際、この写真をフェイスブックに投稿したところ

真っ先に反応したのがこのお方

 

f:id:village-ren:20190819235717j:plain

スタッフO谷。

THE・身内で売買!!

 

そして芋づる式に購入する友人

 

f:id:village-ren:20190819235915j:plain

虚無僧ではありません。

相当な手練れに見えますが実は

手染め、ろうけつ染めで服を作っているchill no kiさんです。

 

服飾の方に服を売るなんて

実はめっちゃ緊張しました。

 

こんなおしゃれな加工写真も・・・

f:id:village-ren:20190820000657j:plain

背中に見える『Legge BASAGLIA 1978』とは

1978年にイタリアで 公布された精神科病院廃絶法です。

精神科病院の廃絶を最初に唱えた精神科医フランコ・バザーリアにちなんでバザーリア法と呼ばれています。

そんなイタリアには現在精神病院はありません。

 

それってめっちゃロック!!!

 

また、ヴィレッジれんのグループホームには元々の法律名180号法にちなんで『180番地』と名付けられています。

 

それもまたロック!!!!

 

 

 

 

さあ、続いて参りましょう。

お次はれんのハードボイルドと言えば

清田さんの『ロボたんTシャツ』です。

f:id:village-ren:20190820002311j:plain

絵柄が小さいので見えづらいのですが(汗)

お子さんと川遊びも終盤、といった

和やかな情景です。

 

写真の彼は舞鶴で狩猟をやっております。

 

それもまたロック!!!!

 

 

そしてまたロックTシャツに戻りましょう。

 

ファイヤーパフォーマンスをしている(リンボーダンスではない)

丹波の天使。

ぜひ、目の保養、心の栄養補給にご覧くださいませ。

 

f:id:village-ren:20190820003241j:plain

ひゅう〜〜〜(^o^)/〜〜〜〜

かあ〜っこいい〜〜〜〜〜♪

 

まるで東大寺の四天王像・増長天のようです!

袖や裾をまくってアレンジしているところも痺れるセンスですね!

 

f:id:village-ren:20190820004610j:plain

背面。

 

 

サービスショット

f:id:village-ren:20190820004659j:plain

f:id:village-ren:20190820004801j:plain

笑顔も素敵♡

 

 

とまあ、こんな風に遊んでおります。

是非ともTシャツ写真コンテストにご参加くださいませ♪

 

やり方は簡単↓

●どこかでれんのオリジナルTシャツをゲットする。

●”度を超えたかっこいい写真”を意識して撮影

●#ヴィレッジれん、または#ヴィレッジれんオリジナルTシャツ

とタグ付けしてSNSで発信!!!

 

て言ってもどこで買えるねん!!

 

ここで買えます

8/23(金)10:00~ JUJU♡mini♡マルシェ vol.33

八木:コミュニティースペース『気になる木juju』

 

8/27 (火)11:00~13:00 市役所販売会

亀岡市役所

 

9/1 (日)10:00~ 氷室手づくり市

八木:氷室の郷
※福祉販売ユニット『さんさんGO!GO!』本格始動!!!

 
他にも味わいある手作り雑貨、ガチャガチャなど
遊びに来てね〜〜(^^)