ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

まさかの事後報告その①チャリティーコンサート

まさかの事後報告の上に

一生懸命書いた記事が保存できてなくて消えていた。

いつも通り五秒間どん底まで落ち込んで気を取り直したスタッフSです。

 

さて!

 

4月22日

れんのスタッフのご友人であるジャズピアニスト野瀬栄進さんに

チャリティーコンサートとして演奏していただきました!

 

www.eishinnose.com

 

野瀬さんはニューヨーク在住ですが、

ヨーロッパ・日本でも活動の場を拡げており、作曲音楽プロデューサーとしての活動も並行して行なっているそうです。(wikipedia参照)

 

f:id:village-ren:20190509115614j:plain

野瀬栄進さんです!

ただならぬ気迫を漂わせていますが、

とっても気さくな方です!!

 

いつの間にかれんのオリジナルTシャツを着ています。

いいですね〜

 

早速演奏が始まります。

f:id:village-ren:20190509115915j:plain

素晴らしい演奏!!

まるでピアノと一体化しているようです。

残念ながらこの素晴らしさをお伝えできる表現力がありません!

ぜひ、ユーチューブなどで検索して聴いてみて下さい。

 

そして、ピアノといえばこの人!

 

f:id:village-ren:20190509120359j:plain

れんのピアノの女王、荒木さんです!

 

荒木さんは身体が弱いので、

長時間座っていることもままなりませんが

皆の前で生き生きと演奏して下さいました!

 

いつ倒れても大丈夫なようにと

どう言うわけかピアノの真下に布団が敷かれています。

スタッフの謎の配慮です。

 

f:id:village-ren:20190509120535j:plain

気分はもうコンサートホール!!

 

f:id:village-ren:20190509120626j:plain

あ・ら・き・さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

ステキーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:village-ren:20190509120759j:plain

あ・ら・き〜〜〜〜!!!!

荒木さ〜〜〜〜ん!!!!!

ステキーーーーー!!!!!

 

そんなわけで荒木さんのステキな演奏も聴けました。

ありがとう!荒木さん。

 

 

野瀬さんのご配慮で荒木さんをピアノの近くにいさせてくれました。

 

f:id:village-ren:20190509155049j:plain

まるでジョン・レノンを見守るオノヨーコのようです。

良かったね!荒木さん!!

 

f:id:village-ren:20190509155225j:plain

おっと、

みっちゃんの大好きなアンパンマンの演奏。

ジャズ風アンパンマンでご機嫌なみっちゃん♪

 

f:id:village-ren:20190509155343j:plain

そうこうしている内に

学童の子供達が参加してきました。

子供達にもサービス精神旺盛な野瀬さんは次々演奏して下さいます。

ハチャメチャに弾くリズムに合わせて抱腹絶倒する子供達。

ナイスなお客さんでした!!

 

そのあともモリモリに盛りだくさんに演奏して下さり

あっという間の約二時間半。

皆、表情がキラキラしているようでした。

 

 

f:id:village-ren:20190509160225j:plain

記念撮影。

 

 

またぜひ開催したいと思います。

その時にはもっとたくさんの方に来ていただけるよう

お知らせいたします!!

 

野瀬さん、本当にありがとうございました!!!

次のコンサートもよろしくお願いします♪

 

village-ren.com