ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

まさかの事後報告その②住人展@八木酒造!!!!!

あなたは覚えているでしょうか。

ガレリアでの展示を終えた報告と同時に次回展示の告知をしたことを・・・

 

 

village-ren.hatenablog.com

 

そう、最後には

coming soon !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とまで書いておきながら


ブログでの告知が間に合いませんでした!
まさかの!

もはや告知の告知!

 

本当すみませんでした。

 

さて、気を取り直して今回の報告です。
隣町の八木にある酒蔵『八木酒造』での

いやしの祭典2019サテライト京都に、れんは作品展示として参加させていただきました!

『いやしの祭典』とだけあって、
出店はマッサージやヒーリング、中には魔女学校を卒業されたと言う謎の人物まで登場していたようです。

 

果たしてれんの絵画班は癒しの効果を上げることが出来たのでしょうか!!?

 

f:id:village-ren:20190515230631j:plain

まず搬入です、

実はこの手前に写っている人物二人はスタッフではありません。

私、スタッフSの友人夫婦です。

 

私はなにをしていたかと言うと・・・

 

f:id:village-ren:20190515230757j:plain

公園で自分とその友達の子供らを子守してました。

ええ、私は搬入していません。

 

訳あって友人夫婦に手伝ってもらうことになりました。

彼女らには来客の予定があって、昼までの予定だったのですが

来るはずだった客人が突然網膜剥離になって来られなくったとのこと。

 

おかげで一日手伝ってもらうことが出来ました!

網膜剥離は治ったのか気になるところですが、とにかくありがとう!

 

そんなミラクルな搬入を終え、当日を迎えました。

 

f:id:village-ren:20190515231455j:plain
みっちゃんの目玉作品。またもやスタッフOさんが血眼になって仕上げた巨大タペストリーです。

 

f:id:village-ren:20190515231808j:plain

大好きなラッキーちゃん(スタッフ山中)を挟んでパチリ♪誇らしげなみっちゃん。

 

f:id:village-ren:20190515231923j:plain

すぐにマッサージ開始。

みっちゃん、早速癒されております。

 

f:id:village-ren:20190515232007j:plain

ふと見渡すと神々しく光るアンパンマンを見つけました。

何かと思いきやすぐそばにみっちゃん発見!

ネイルをしてもらっています。

ネイルをしているのは男性です。

しかも福祉の仕事をされているとかでご縁もいただきました!

 

f:id:village-ren:20190515232218j:plain

イケメンにネイルしてもらってご満悦なみっちゃん。しかも金!

そしてれんのイケメンズに囲まれてさらにご機嫌♪

 

f:id:village-ren:20190515232523j:plain

Aちゃんも素敵な色にしてもらいました!

少し緊張しながらも最初から「青!」と決めていたようで嬉しそうです。

 

それでは二階展示会場に行ってみましょう!

 

f:id:village-ren:20190515232725j:plain

急な階段を登るとそこは蔵の倉庫になっています。

歴史を感じる古い建物にれんのメンバーさんの作品が引き立ちます。

 

f:id:village-ren:20190515232951j:plain

f:id:village-ren:20190515233006j:plain

f:id:village-ren:20190515233408j:plain

f:id:village-ren:20190515234439j:plain

f:id:village-ren:20190515234456j:plain

どれも力作です!

しかもガレリアでの展示では公開していないものがほとんどです。

どれほどメンバーさんが多作なのかがわかりますね。

 

f:id:village-ren:20190516004304j:plain

同会場で展示されていた美山の原生林、芦生の写真展。

大自然の素敵な写真に感嘆の声を上げるみぞべっち。

 

f:id:village-ren:20190515234626j:plain

ご来場いただいたたくさんの方々。

皆さんじっくりとご覧いただき、中にはゆっくりとお話して帰られる方もいました。

作品や作者についてもたくさんの質問を受けたことが嬉しかったです。

 

f:id:village-ren:20190515235738j:plain

美術部員、自ら店頭販売に名乗り出る!

恥ずかしがり屋の土居ちゃんが、積極的に接客して

なんと売り上げまで出しています!

 

みぞべっちもマッサージやオーラの調整?などしてもらって

すっきりとした様子。

 

店番は二人に任せてその間に私は買い物です。

 

あっという間の二日間。

展示会場の雰囲気がとても良かったので、

これで終わってしまうのも名残惜しい!!

 

f:id:village-ren:20190516000328j:plain

 

あまりにもくどくなるので割愛した幾多の困難を乗り越えて終えた展示『住人展@いやしの祭り』

たくさんのご縁をいただきありがとうございました!

 

また、ぜひ展示やイベントの際には

今度こそ!

ちゃんと告知しますのでお越しくださいませ。

 

ちなみに、フェイスブックでは告知していることが多いので、

ヴィレッジ れん | Facebookをフォローいただけると確実に情報ゲット出来るかと思います!

よろしくお願いしま〜す(^^)

 

  ● ●   ● ●   ● ●   ● ●   ● ●   ● ●   ● 

ところで・・・

 

 

 

このイベント、jaa感謝祭』と付いてるんです。

 

それでてっきりラスタ用語の『ジャーラスタファーライ』のことだと思ってたんですが、

どうも『jaa』ってのは『ジャパン アロマ アソシエイション』の事で

そのJAA日本アロマコーディネーター協会が全国で開催しているイベントなのだそうです。

 

と言うことを最終日の終わったあとに知りました。

 

さらにラスタのジャーは『jah』だと言うことを

その翌日に知りました。

 

小さい頃「マサチューセッツ」は摂津市にあると思っていたような

そんな軽い衝撃でしたね。

 

最後まで読んでいただいたのにどうでも良すぎてごめんなさい。

それでは、また。