ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

搬入@ド・修羅場!!!!!!

 

village-ren.hatenablog.com

 

とうとう!

とうとう!

とうとう始まりました!

住人展 vol.2!

 

 

それでは金曜日の搬入の様子を振り返ってみましょう。

f:id:village-ren:20190316230127j:plain

10:00 スタート

何もないまっさらな状態ですね!

さあ、始めますよ〜〜!

搬入スタート!

 

f:id:village-ren:20190316230234j:plain

おお〜

少し進みましたね!

 

えっ?14:00!!??

 

しかも完成しているパネルは助っ人で来てくれたてっちゃん作です。

こうしてみると、私は何をやっていたんだろう・・

ありがとう、てっちゃん!

 

f:id:village-ren:20190316230438j:plain

18:00

 

ヤバい・・・

 

ヤバすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も進んでいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:village-ren:20190316230643j:plain

とうとう遊び始める。

(厳密にいうと遊んでいるのは私だけである)

 

f:id:village-ren:20190316230909j:plain

題名『搬入する女』

(下膨れているのはパンをかじりながら作業をしているため)

 

 

会場が閉まるまであと三時間!

半分も終わっていません。

ザ・ど修羅場!!!

 

来年はボランティアが欲しい。

すでに来年に想いをはせつつ、黙々と作品を貼り続けます。

 

実はこのとき、

パーテーションにかける布を間違えて10センチ短く切ってしまったり

作品のサイズを間違えて測って大幅な時間ロスをしていたことは

もちろん私だけの秘密です。

 

22:00 強制的に消灯され、搬入終了

 

外は雨。

土砂降りの中、食べ損ねたサンドイッチを車中で頬張りながら帰宅。

 

そして四割方の仕事を残して、翌日展示会初日を迎えたのでした・・・・・。