ヴィレッジれんの愛すべき人々

京都府亀岡市にある就労支援・生活訓練施設「ヴィレッジれん」の日々。

かわいい雑草

今日は普段は雑草として扱われてしまう雑草ですが
かわいいお花を咲かせていたので写真に撮ってみました!

f:id:village-ren:20210915181221j:plain

三つ葉の間から顔を覗かせていた黄色いお花
三つ葉の花なのかな?周りの水滴がきれい!

f:id:village-ren:20210915181310j:plain

ハウスの横で咲いていたピンクのお花
小さくてとってもかわいい!

f:id:village-ren:20210915181745j:plain

薄紫色の小さなお花!
この植物はなんて名前なのかな?

f:id:village-ren:20210915181921j:plain

よく見かける青いおはな!

ぼやけちゃったけど可愛く撮れた!

f:id:village-ren:20210915182149j:plain

すっごく小さいおはな!

このはなも小さくてかわいい!

 

こうして雑草を写真に撮ってみると
普段は邪魔な雑草だけど
少し愛らしくみえますね!

植物の名前が全然わからないので
調べて見るのもおもしろそうって思いました!
作成者d